blogブログ

総院長はオペ見学を行いました。

総院長はオペ見学を行いました。

総院長はインプラント治療に力を入れています。趣味といっても良いくらい勉強もします。

一昨日、久しぶりに鹿児島で一番と言って良いと思います、吉留先生のオペ見学を行いました。

オペ見学は6名、全国からインプラント外科医が見学に訪れていました。私もですが、私よりも何度もリピートするインプラント外科医もいて、吉留先生のオペが大胆かつ繊細なのが理由だと思います。手技は正確で早くて綺麗なのはもちろんですが、無駄や迷いが全くありません。今回も1日で17本ものインプラントが埋入されましたが、どのインプラントも決して易しいケースではないですが、解説をしていただきながらのオペに、見学者も顔が近づきました。

オペ後はお誘いで吉留先生と大阪の先生で夕食の機会が得られ、インプラントの話を山のようにしてきました。不思議といつも帰りの飛行機では、吉留先生と同じようにできる気持ちになります。

本日もインプラントのオペでしたが、イメージが鮮明でしたので、勝手ながら吉留先生になりきってできたように思います。今後も患者様の期待により高いレベルで応えられるよう、そしてしっかりとした良い結果が出せるよう、尽力していきます。