blogブログ

残暑お見舞い申し上げます

こんにちは!やなぎさわ歯科のスタッフです!

 

今年の夏はコロナの影響でお祭りや花火大会が開催されず

少し寂しい夏となりましたね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は先日初めて自宅でミートソースを作りました😄

夏野菜である茄子と様々なスパイスを使い、

スパイシーで夏にぴったりなミートソーススパゲティが出来ました!

 

所で、ミートソースを始めカレーやキムチ等

色の濃い食べ物を頻繁に食べていると、

歯の着色汚れの原因となってしまう事をご存じですか?

 

幾ら美味しくても歯が黄ばんでしまうのは嫌ですよね・・・

 

それを防ぐには、色の濃い食べ物を口にした後は

なるべく早く水で口をゆすぐことが効果的です。

そして、その後は丁寧に歯磨きを行いましょう。

それでも完全に防ぐことが出来るわけではないので、

着色が気になったらクリーニングにいらしてくださいね♪

 

まだまだ厳しい暑さが続きそうですが、

しっかり食べて残暑を乗り切りましょう😆