blogブログ

歯科衛生士勉強会を行いました!

こんにちは。

歯科衛生士の山内です。

先日神奈川県大和市にある本院にて、衛生士勉強会が開催されました。

当法人では定期的に勉強会を行っておりますが、今回は外部講師を招き入れての勉強会でした。

テーマは「職業能力向上の為の自己理解」でした。

医療人として、歯科衛生士として、常に患者様に寄り添えていたか、患者様が満足いくお口の状態に出来ていただろうか改めて考えさせられました。

やなぎさわ歯科では、今のお口の状態や、今後の治療方針など患者様としっかりお話をして治療を進めておりますが、今後も患者様に寄り添いながら信頼される医院にしていきたいと思います。

また、講師の先生が「患者さんには常に最善の状態で関わって欲しい」とおっしゃっておりました。

私たちは歯のプロです。

プロはいつも最大限の力を発揮するのが仕事です。

発揮するためには、私たちがいつも穏やかでニュートラルでなければならないのです。

常に最大限の力を発揮できるよう、さらに精進していきたいと思います。